

嫁さんと奈良マラソンのお話


bana140611.gif
よろしくお願いいたします




最近、嫁さんが腐女子化してきた。


いや、腐女子の定義はよく知らないけど、
僕の認識ではそう言っても間違いじゃないし、
何より、本人が自分でそう言ってる。



きっかけはなんだろう。



LINEマンガにハマりだしてからだろうか。



LINEマンガ。



結構有名どころのマンガが無料で連載されてる。
進撃の巨人とか、センゴクとか、海猿とか。
僕はインストールしていなかったけど、
嫁さんがあまりに何度も勧めてくるから、
10月くらいにインストールした。

ただ、まぁ、ほとんどの漫画は
10~20話くらいで連載はストップしてしまうことに
最近になって気づいたんだけれども、
ただ、どうも韓国人作家(だと思う。名前から推測)のマンガは
100話とか超えてもずっと連載しているし、
どうも好き放題読めるみたい。
それぞれ絵も綺麗だし、それなりに面白くもある。


特にノブレスとかいうマンガを嫁さんから執拗に勧められている。
僕も100話くらいまでは読んだんですけど、
んー、僕にはそんなにハマらなかった。
いや、面白くないわけではないんだけど。



あとあれだ。



黒執事。



水嶋ヒロさんが主役で映画化されてて
もともとアクションとか好きな嫁さんが
観に行きたいとか言っていたんだけれども、
正直ぜんぜん興味沸かなかったので
観に行かなかった。



でもやっぱり見たかったらしくって、
TSUTAYAでDVD借りてきたかと思えば、
マンガも全巻買ってきて、
アニメも全部借りて観たらしい。



その流れか、サイコパスとかいうアニメも観ているみたい。
一緒に車に乗っていても、流れる音楽は最近アニソンばかりだ。



それぞれのキャラクターのことを
かっこいいわぁ。かっこいいわぁ。
といつも言うようになった。




おっさん、なんとなくおもしろくない・・・。




そしておっさんのことについては、最近、
顔が老けてきたとか、太ってきたとか言いたい放題だ。。。


いや、そら、付き合いだして10年、
結婚して8年も経てばそりゃ老ける。


僕自身、体重も最近なんだか

「70kg超えてなきゃいいや」

・・・なんて諦めの境地に入りかけていた。


それでも走りだす前と比べたら5キロ痩せてるし。


・・・走り出して一番痩せたときと比べると
8キロくらいリバウンドしてるけど。
さっき、体重計乗ったら70超えてたし。






腐女子化して現実を悲観して、
ちょっとでも抵抗しようとしたのか、
嫁さん、僕に珍しく男性用ファッション誌を買ってきた。



中ちょっと見たけど、


お、これいいなぁ。


とか思ったダウンジャケット、76万円とか書いてるし。
車買えるやん。
こんなの買えるか。


他には


「ベッカムの着こなしを見てみよう」


とか、そんな記事、あかんて。


こんな外国人の男前、何着ても似合うし。
ますます悲観するがな。





そんな嫁さん、奈良マラソンは応援に来てくれないけど、
前日受付は一緒に行く予定をしております。



まぁ、嫁さんの目的は、
受付の前に立ち寄る、
京都大丸で開催予定の相棒展と、
おいしい奈良漬けを買うこと。



時間あったらついでに観光して
久しぶりに大仏とか見てみようか・・・
鹿と戯れたいな。



あ、そうそう、僕、
奈良マラソンGブロックなんですけど、
一緒の人いませんか。
まぁ、たぶん、当日会う予定の人たちの中で
僕は一番後ろなんだろうなぁ、と予測してます。



なんだかんだ嫁さん大好きなんですけども。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントの投稿

非公開コメント

何かに興味を示すのは良いことですね♪
妹も可愛いのに腐女子なんですが、まだ妹が高校生の頃、一緒に日本橋に行ってBL漫画や執事カフェに付き合ったことがあります。
何に萌えるか力説しているんやけど、さっぱり分からんかった。

奈良は私が一番後ろじゃね?
ブロックね・・・
えっと、まだ封筒開けていない^^;
たしか完走予想タイム4:55:00 で書いたと思います。
また見ておきますね。

うわ、朝からのろけられたーw
腐女子って、そういう過程もあるんですね。学生からスタートするもんだとばかり思ってた。
サイコパスは、大人が観て楽しめると思いますよ。黒執事は分かりませんが(^_^;)

要約すると 奥さん大好きってことですよね。
仲がいいのはよろしいことです。
(と独身が ぼやいております)

>マッスルゴリさん
なんにせよ楽しめるものがあるのはいいことですよね。
BL小説は読んだことあります(笑)
そのタイムなら僕のほうがまえそうですね。
なんだか最近わりと一番後ろのことが多くて。
あ、でも大阪はそうじゃなかったか。

>らぴゅたびとさん
最近のろけ話書いてなかったなぁ、と。
すごい、おもしろい、おもしろいと言って、
説明してくれるんですけど、
どんな話なのか頭に入ってないです(笑)

>だれやねんさん
うん。そういうことです(笑)
でも、独身は独身でうらやましいです。
ないものねだりです。

外は、寒いのに井出家はアツアツ
(古い)なんですね〜♪
夫婦円満なによりです。

Jブロックでした。
返信不要でし~

>山ちゃん
今日もなんだか
白髪が増えてきたで、とか、
オタク化してきたで、とか
いろいろ言われましたが平和です。

>ゴリさん
わざわざありがとうございます。
あまりご無理なされず、
でも、がんばりましょうね。
プロフィール

井出浩一

Author:井出浩一
アレ以外もいろいろ脆い
観葉植物的な存在感の
残念なアラフォー。
趣味はジョギング、山歩き。

ブログ村
ブログ村の以下のカテゴリに
参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
走った距離記録
■2011年:1,223キロ
5月:30キロ 6月:100キロ
7月:140キロ 8月:207キロ
9月:200キロ 10月:168キロ
11月:215キロ 12月:163キロ

■2012年:1,894キロ
1月:194キロ 2月:235キロ
3月:129キロ 4月:237キロ
5月: 90キロ 6月:170キロ
7月:113キロ 8月:161キロ
9月:125キロ 10月:200キロ
11月:133キロ 12月:107キロ

■2013年:1,833キロ
1月: 63キロ 2月: 77キロ
3月:151キロ 4月: 74キロ
5月:180キロ 6月:173キロ
7月:171キロ 8月:312キロ
9月:143キロ 10月:116キロ
11月:200キロ 12月:173キロ

■2014年:1,441キロ
1月:106キロ 2月:110キロ
3月:150キロ 4月: 41キロ
5月: 86キロ 6月:117キロ
7月: 87キロ 8月:143キロ
9月:126キロ 10月:130キロ
11月:200キロ 12月:145キロ

■2015年:1,560キロ
1月:204キロ 2月:206キロ
3月:200キロ 4月:108キロ
5月:120キロ 6月: 20キロ
7月:137キロ 8月:161キロ
9月:174キロ 10月:108キロ
11月:122キロ 12月:キロ
リンク
アクセスカウンター


参加ラン大会結果
【2011年】
○あざいお市マラソン
2011/10/09 10km
記録:48分台
メモ:初めてのランニング大会
レポ:その1その2

○大阪淀川市民マラソン
2011/11/06 ハーフ
記録:1時間48分台
メモ:初めてのハーフマラソン
レポ:その1その2

○いびがわマラソン
2011/11/13 ハーフ
記録:1時間55分台(グロス)
メモ:2週間続けてのハーフマラソン
レポ:その1


【2012年】
○いかるがの里法隆寺マラソン
2012/02/11 ハーフ
記録:1時間42分台(ネット)
メモ:ハーフベスト

○京滋トレイルラン
2012/03/18 約20km
記録:4時間15分くらい(グロス)
メモ:初のトレラン大会

○剣豪と忍者の里マラニック
2012/04/29 約53km
記録:7時間30分くらい
メモ:初の井上ワールド

○敵は本能寺にありマラニック
2012/06/03 40km弱
記録:5時間30分くらい
メモ:2度目の井上ワールド

○かっとび伊吹
2012/08/26 10km
記録:2時間11分くらい
メモ:足攣りまくって悶絶
レポ:その1

○丹後100kmウルトラマラソン
2012/09/16 100km
記録:第2関門(約56km)でタイムオーバー
メモ:完敗
レポ:その1その2その3

○あざいお市マラソン
2012/10/07 10km
記録:49分台
メモ:1年前より遅い

○大阪淀川市民マラソン
2012/11/04 10km
記録:50分台
メモ:友人と参加。後半は全力で。

○いびがわマラソン
2012/11/11 フル
記録:3時間59分台(グロス)
メモ:初フル
レポ:その1その2その3

○神戸マラソン
2012/11/25 フル
記録:3時間59分台
メモ:脚攣って終盤歩きまくり

○東山三十六峰マウンテンマラソン
2012/12/09 30km
記録:3時間41分台
メモ:初めてトレイルで足攣らなかった


【2013年】
○いかるがの里法隆寺マラソン
2013/02/11 ハーフ
記録:DNS
メモ:故障、インフルエンザ明けの為

○篠山ABCマラソン
2013/03/03 フル
記録:5時間2分台
メモ:初めての仮装ラン

○武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン
2013/05/03 70km
記録:8時間22分台
メモ:最後は吐きそうだった

○伊賀忍者武術大会マラニック
2013/06/30 約43km
記録:ショートカットしてなんとかゴールまで
メモ:胸の痛みに突然の下痢に…

○かっとび伊吹
2013/08/26 10km
記録:暴風雨にて中止
メモ:でもみんなで集まって楽しく過ごせた

○丹後100kmウルトラマラソン
2013/09/15 100km
記録:13時間23分台
メモ:暴風雨の中たーはるパパさんと完走

○くすのき駅伝
2013/09/30 3km
記録:15分くらい
メモ:最初の1kmで飛ばし過ぎて撃沈

○あざいお市マラソン
2013/10/13 10km
記録:48分台
メモ:かろうじて10km自己ベスト更新

○いびがわマラソン
2013/11/10 フル
記録:5時間15分台
メモ:雨の中仮装して自己ワースト。でもとても楽しかった。

○奈良マラソン
2013/12/08 フル
記録:4時間38分台
メモ:初めてワラーチでの大会参加。ちょっとトラブルあったけど無事完走


【2014年】
○信太山クロスカントリー
2014/01/12 10km
記録:52分台
メモ:思いのほかきつかった

○京都マラソン
2014/02/16 フル
記録:4時間31分台
メモ:無謀なツッコミで撃沈
レポ:その1その2

○篠山ABCマラソン
2014/03/2 フル
記録:4時間37分台
メモ:下痢明けでなんとか無事完走
レポ:その1その2その3その4

○ユリカモメウルトラ70kmマラソン
2014/05/03 70km
記録:43km地点でリタイア
メモ:胸が締め付けられるような症状
レポ:その1その2

○SUMMER NIGHT RUN NAGOYA
2014/08/02~03 12時間リレー
記録:24km走った
メモ:初めてのリレーマラソン
レポ:その1その2その3

○かっとび伊吹
2014/08/31 10km
記録:2時間16分くらい
メモ:2年前よりだいぶ衰えを感じた
レポ:その1

○丹後100kmウルトラマラソン
2014/09/14 100km
記録:84.5km地点でリタイア
メモ:悔しいけど収穫あり
レポ:その1その2その3その4その5その6その7ラスト

○あざいお市マラソン
2014/10/12 10km
記録:47分台
メモ:お面つけてたのに10km自己ベスト
レポ:その1その2

○大阪マラソン
2014/10/26 フル
記録:5時間2分台
メモ:着ぐるみを着て丹後より暑かった
レポ:その1その2その3その4

○いびがわマラソン
2014/11/09 フル
記録:4時間44分台
メモ:初フル以来久しぶりに歩かず完走
レポ:その1その2その3

○奈良マラソン
2014/12/14 フル
記録:4時間14分台
メモ:カンガルーベスト
レポ:その1その2その3


【2015年】
○みのかも日本昭和村
2015/01/11 ハーフ
記録:1時間48分台
メモ:初めての表彰台
レポ:その1その2その3

○木津川マラソン
2015/02/01 フル
記録:3時間55分台(グロス)
メモ:自己ベストだけどネットタイム不明
レポ:その1その2その3その4

○篠山ABCマラソン
2015/03/01 フル
記録:3時間42分台
メモ:お面つけたまま自己ベスト
レポ:その1その2その3

○大阪城リレーマラソン
2015/03/21 リレマラ
記録:4周させてもらいました
メモ:下駄で走ってみたり

○剣豪と忍者の里マラニック
2015/04/26 約47km
記録:6時間50分くらいで完走
メモ:前回参加時からコースが変わってた
レポ:その1その2その3

○伊賀忍者武術大会練習会
2015/07/05 約30km
記録:5時間くらいで完走
メモ:吹き矢吹いたり手裏剣投げたり

○かっとび伊吹
2015/08/30 約10km
記録:2時間8分くらいで完走
メモ:足攣って、レース後、下痢
レポ:その1その2その3

○丹後100kmウルトラマラソン
2015/09/20 100km
記録:13時間38分台
メモ:昨年のリベンジ達成
レポ:その1その2その3その4その5その6その7ラスト

○あざいお市マラソン
2015/10/11 10km
記録:1時間8分台
メモ:一本歯下駄で完走。超楽しかった
レポ:その1その2

○鈴鹿山麓かもしかハーフ
2015/10/18 ハーフ
記録:1時間58分台
メモ:中盤で力使い果たした
レポ:その1

○いびがわマラソン
2015/11/08 フル
記録:4時間14分台
メモ:サブ4狙いで終盤撃沈
レポ:その1その2その3ラスト


記録は基本的ネットタイムです



