

そうだ 皇居 行こう


bana140611.gif
よろしくお願いいたします





書きたいことはいろいろあるんですが、
ブログに時間を使わないことが普通になってきて、
いざ書こうと思ってもなかなか書けなくなってたりします。


大阪城リレマラのことも書きたいなぁと思いつつ、
近況など思いつくまま。





リレマラでたくさん写真撮っていただいたのですが、
下駄を履いて走ったとき、
ものすごく力んで走っているのがまるわかりの姿だった。
自分ではまったく気づいていなかった。

ピラティス通いだしてから思うことだけど、
ときどき客観的に自分を見てもらうって
とても大事なことかなと思う。

今は少し肩の力を抜いて走れるようになったと思う。




3月もなんとか200km走れた。
3ヶ月連続200kmを走ったのは初めて。


サブ3.5に向けてがんばります!


と言いたいところですが、
新年度に入って仕事が忙しい。
気持ちが走ることに向かっていかない。
毎月200kmが目標だけど、
今月は無理かな・・・。


そんな中、今のところ4月走ったのは一回だけ。


そのとき、途中でワラーチの紐が切れた。
残り10km、走りにくいままむりやり走ってたら、
走り終わったあとから足首が痛む。
膝も1ヶ月ほど前から少し調子が悪くて、
バランス崩すかな~と思いつつ、
サポーター巻いて走る時もある。
※走れないほどひどくなくて、若干気になるだけ。


その日は誕生日だったのに、なんかついていない。




誕生日といえば、
嫁さんからサプライズでもらったプレゼントは漫画。



アラフォーのおっさんへのプレゼントが漫画て!



って気もするけど、
うん、確かに、読みたいって言った。



でもどうせ漫画だったら、
あれがよかったなぁ・・・っていう漫画もある。



でも、面白かったのでこれでよかった。



・・・この話、書き出したら話長くなりそうなので、
漫画の話はここまで。気が向いたら続き書きます。



あ、買ってもらった漫画は「ちはやふる」。
競技かるたの少女漫画。






今年度、会社からリフレッシュ休暇なるもので、
5日ほどお休みがいただけることになりまして。


嫁さんからは最初、

ホノルルマラソン走ってきたら?

なんて言われたんですけど
そのあたりは嫁さんが休みがとれないと。

マラソン大会自体は楽しめると思いますが、
一人でハワイ行ってもなぁ・・・。



一方で嫁さん、
年中、「ディズニー行きたい」って言ってるので、
一緒に休みが取れそうな6月に関東に遊びに行くことに。

大部分ディズニーづくしになりそうなんですけど、
最終日は日曜でディズニーは混雑するだろうし
普通に観光するかって話になってて、
でも嫁さんは特に行きたいところもないって話になると、
市民ランナーの端くれとしては
一度も行ったことがない皇居というところに
行ってみたいと思うのですが、
嫁さんと一緒だと、きっと散歩はしても
走ることはできないだろうなぁ、と思うと、
行ってみる価値ありますか?皇居。
なんかみどころありますか?皇居。
象徴的なお土産とか売ってますか?


皇室御用達クッキー


とか、


皇居限定ひよ子


とか、


佳子様ご愛用ティーカップセット


とか売ってたりしますか。



・・・・



まぁ、仮に佳子様ご愛用ティーカップセットが売っていても
値段的に手が出ないと思ふ・・・。




最近ダイエットできてない。
体が重い・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ダイエットブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

走り出す前に妻と一緒に一周散歩したことがあります。
歩くのが嫌いでなければ面白いと思います。
あと、

http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

ここは無料で入れるのですが、中に入ると都会の喧騒がなくなってとても不思議な気分になりました。
私のおすすめです。

中に売店もあったはずなので皇居饅頭くらいあるかもですw

せっかくなので走ってみたいですよねぇ。

proceedさんがコメントされている通りに売店ありますよ。皇室カレンダーとか見た覚えがあります。
皇居からは西側になりますが、四ツ谷駅から迎賓館、神宮辺りを散歩するのも良いかもです。国立競技場の改修も始まってます。

私は皇居、一回しか行ったことないのですがおすすめです。
普段、田舎に住んでいるので、あの大都会に江戸城跡があるだけで感動します。(桜田門かぁ~とか)
あの場所で信号なしで歩けるってすごいですよね(^ ^)

皇居はね、何となくテンションあがるよ(笑)
ぜひ一度はいってみるべし!
でも日曜日は混んでるかもね。
「ちはやふる」のぶりんもはまってました~

井出さんと皇居ランと思っていたら
奥様とorz

楽しんでください(^^)
美人な奥様見に行こう(笑)

>proceed2600さん
ありがとうございます!
嫁さんも歩くのは好きなんですけど、
旅行の最終日なので元気が残ってるかな?
という心配はあります。
走ってみたいですが日曜でにぎやかでしょうし、
雰囲気味わえたらいいかなと思います。

>カステランさん
ありがとうございます!
皇居カレンダーはたぶん買わないと思いますが(笑)
あ、なんか名前聴いてるだけで
散歩楽しそうな感じしてきました。
晴れるといいなぁ。

>しょうじさん
あの場所がどんな場所かわからないですが、
この目で確かめたいです。
嫁さん、興味なさそうだけど(笑)

>かおりんさん
ありがとうございます。
混んでいる方がなんか
気分的に盛り上がります。
散歩してたら、邪魔?
ちはやふる、速攻全部読んじゃって、
続き読みたいです。
というか、完結してなかったのか・・・

>bgさん
あぁ、一緒に走りたいです。
・・・とうもろこしくれた人って説明しておきます(笑)

皇室御用達ひよこがあったら、教えて下さい(笑)
ちはやふるは、わたしも読んでますよ。完結までは、まだかかるよね。

自分も一回しかいった事ないですけど、なんかテンション上がります。
いっぱしのランナーになった気がする。(笑)
東京駅からすぐってのも田舎者にはポイント高かったです。

レスが遅くなり、
大変申し訳ございません。

>らぴゅたびとさん
ちはやふるは、完結してから買って欲しかったと
ちょっと思ったりなんだり(笑)
続き気になるし。
岳、読みたいです。

>NGさん
行こう、とかいいつつ、
実は場所わかってなかったので、
東京駅の近くとわかって安心しました(笑)
絶対いこうと思います。
プロフィール

井出浩一

Author:井出浩一
アレ以外もいろいろ脆い
観葉植物的な存在感の
残念なアラフォー。
趣味はジョギング、山歩き。

ブログ村
ブログ村の以下のカテゴリに
参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
走った距離記録
■2011年:1,223キロ
5月:30キロ 6月:100キロ
7月:140キロ 8月:207キロ
9月:200キロ 10月:168キロ
11月:215キロ 12月:163キロ

■2012年:1,894キロ
1月:194キロ 2月:235キロ
3月:129キロ 4月:237キロ
5月: 90キロ 6月:170キロ
7月:113キロ 8月:161キロ
9月:125キロ 10月:200キロ
11月:133キロ 12月:107キロ

■2013年:1,833キロ
1月: 63キロ 2月: 77キロ
3月:151キロ 4月: 74キロ
5月:180キロ 6月:173キロ
7月:171キロ 8月:312キロ
9月:143キロ 10月:116キロ
11月:200キロ 12月:173キロ

■2014年:1,441キロ
1月:106キロ 2月:110キロ
3月:150キロ 4月: 41キロ
5月: 86キロ 6月:117キロ
7月: 87キロ 8月:143キロ
9月:126キロ 10月:130キロ
11月:200キロ 12月:145キロ

■2015年:1,560キロ
1月:204キロ 2月:206キロ
3月:200キロ 4月:108キロ
5月:120キロ 6月: 20キロ
7月:137キロ 8月:161キロ
9月:174キロ 10月:108キロ
11月:122キロ 12月:キロ
リンク
アクセスカウンター


参加ラン大会結果
【2011年】
○あざいお市マラソン
2011/10/09 10km
記録:48分台
メモ:初めてのランニング大会
レポ:その1その2

○大阪淀川市民マラソン
2011/11/06 ハーフ
記録:1時間48分台
メモ:初めてのハーフマラソン
レポ:その1その2

○いびがわマラソン
2011/11/13 ハーフ
記録:1時間55分台(グロス)
メモ:2週間続けてのハーフマラソン
レポ:その1


【2012年】
○いかるがの里法隆寺マラソン
2012/02/11 ハーフ
記録:1時間42分台(ネット)
メモ:ハーフベスト

○京滋トレイルラン
2012/03/18 約20km
記録:4時間15分くらい(グロス)
メモ:初のトレラン大会

○剣豪と忍者の里マラニック
2012/04/29 約53km
記録:7時間30分くらい
メモ:初の井上ワールド

○敵は本能寺にありマラニック
2012/06/03 40km弱
記録:5時間30分くらい
メモ:2度目の井上ワールド

○かっとび伊吹
2012/08/26 10km
記録:2時間11分くらい
メモ:足攣りまくって悶絶
レポ:その1

○丹後100kmウルトラマラソン
2012/09/16 100km
記録:第2関門(約56km)でタイムオーバー
メモ:完敗
レポ:その1その2その3

○あざいお市マラソン
2012/10/07 10km
記録:49分台
メモ:1年前より遅い

○大阪淀川市民マラソン
2012/11/04 10km
記録:50分台
メモ:友人と参加。後半は全力で。

○いびがわマラソン
2012/11/11 フル
記録:3時間59分台(グロス)
メモ:初フル
レポ:その1その2その3

○神戸マラソン
2012/11/25 フル
記録:3時間59分台
メモ:脚攣って終盤歩きまくり

○東山三十六峰マウンテンマラソン
2012/12/09 30km
記録:3時間41分台
メモ:初めてトレイルで足攣らなかった


【2013年】
○いかるがの里法隆寺マラソン
2013/02/11 ハーフ
記録:DNS
メモ:故障、インフルエンザ明けの為

○篠山ABCマラソン
2013/03/03 フル
記録:5時間2分台
メモ:初めての仮装ラン

○武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン
2013/05/03 70km
記録:8時間22分台
メモ:最後は吐きそうだった

○伊賀忍者武術大会マラニック
2013/06/30 約43km
記録:ショートカットしてなんとかゴールまで
メモ:胸の痛みに突然の下痢に…

○かっとび伊吹
2013/08/26 10km
記録:暴風雨にて中止
メモ:でもみんなで集まって楽しく過ごせた

○丹後100kmウルトラマラソン
2013/09/15 100km
記録:13時間23分台
メモ:暴風雨の中たーはるパパさんと完走

○くすのき駅伝
2013/09/30 3km
記録:15分くらい
メモ:最初の1kmで飛ばし過ぎて撃沈

○あざいお市マラソン
2013/10/13 10km
記録:48分台
メモ:かろうじて10km自己ベスト更新

○いびがわマラソン
2013/11/10 フル
記録:5時間15分台
メモ:雨の中仮装して自己ワースト。でもとても楽しかった。

○奈良マラソン
2013/12/08 フル
記録:4時間38分台
メモ:初めてワラーチでの大会参加。ちょっとトラブルあったけど無事完走


【2014年】
○信太山クロスカントリー
2014/01/12 10km
記録:52分台
メモ:思いのほかきつかった

○京都マラソン
2014/02/16 フル
記録:4時間31分台
メモ:無謀なツッコミで撃沈
レポ:その1その2

○篠山ABCマラソン
2014/03/2 フル
記録:4時間37分台
メモ:下痢明けでなんとか無事完走
レポ:その1その2その3その4

○ユリカモメウルトラ70kmマラソン
2014/05/03 70km
記録:43km地点でリタイア
メモ:胸が締め付けられるような症状
レポ:その1その2

○SUMMER NIGHT RUN NAGOYA
2014/08/02~03 12時間リレー
記録:24km走った
メモ:初めてのリレーマラソン
レポ:その1その2その3

○かっとび伊吹
2014/08/31 10km
記録:2時間16分くらい
メモ:2年前よりだいぶ衰えを感じた
レポ:その1

○丹後100kmウルトラマラソン
2014/09/14 100km
記録:84.5km地点でリタイア
メモ:悔しいけど収穫あり
レポ:その1その2その3その4その5その6その7ラスト

○あざいお市マラソン
2014/10/12 10km
記録:47分台
メモ:お面つけてたのに10km自己ベスト
レポ:その1その2

○大阪マラソン
2014/10/26 フル
記録:5時間2分台
メモ:着ぐるみを着て丹後より暑かった
レポ:その1その2その3その4

○いびがわマラソン
2014/11/09 フル
記録:4時間44分台
メモ:初フル以来久しぶりに歩かず完走
レポ:その1その2その3

○奈良マラソン
2014/12/14 フル
記録:4時間14分台
メモ:カンガルーベスト
レポ:その1その2その3


【2015年】
○みのかも日本昭和村
2015/01/11 ハーフ
記録:1時間48分台
メモ:初めての表彰台
レポ:その1その2その3

○木津川マラソン
2015/02/01 フル
記録:3時間55分台(グロス)
メモ:自己ベストだけどネットタイム不明
レポ:その1その2その3その4

○篠山ABCマラソン
2015/03/01 フル
記録:3時間42分台
メモ:お面つけたまま自己ベスト
レポ:その1その2その3

○大阪城リレーマラソン
2015/03/21 リレマラ
記録:4周させてもらいました
メモ:下駄で走ってみたり

○剣豪と忍者の里マラニック
2015/04/26 約47km
記録:6時間50分くらいで完走
メモ:前回参加時からコースが変わってた
レポ:その1その2その3

○伊賀忍者武術大会練習会
2015/07/05 約30km
記録:5時間くらいで完走
メモ:吹き矢吹いたり手裏剣投げたり

○かっとび伊吹
2015/08/30 約10km
記録:2時間8分くらいで完走
メモ:足攣って、レース後、下痢
レポ:その1その2その3

○丹後100kmウルトラマラソン
2015/09/20 100km
記録:13時間38分台
メモ:昨年のリベンジ達成
レポ:その1その2その3その4その5その6その7ラスト

○あざいお市マラソン
2015/10/11 10km
記録:1時間8分台
メモ:一本歯下駄で完走。超楽しかった
レポ:その1その2

○鈴鹿山麓かもしかハーフ
2015/10/18 ハーフ
記録:1時間58分台
メモ:中盤で力使い果たした
レポ:その1

○いびがわマラソン
2015/11/08 フル
記録:4時間14分台
メモ:サブ4狙いで終盤撃沈
レポ:その1その2その3ラスト


記録は基本的ネットタイムです



